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マクドナルド 地域別価格導入



日本マクドナルドホールディングスは12日、 
ハンバーガーなどの商品の全国一律価格を改め、
地域ごとに価格を設定する「地域別価格」を月内にも導入する
方針を明らかにした。

外食大手が全国一律の料金を改め、地域別価格を導入するのは
異例。

マクドナルドは、試験的に今月から東京や大阪で値上げ、
東北などで値下げを実施していく。

近年、特に都市部の店舗で人件費や店舗賃料が高騰し、
売り上げが伸びても、採算が悪化する店舗が出ていた。
このため、価格体系を全面的に見直すこととした。

全国約3800店のうち、人件費や店舗賃料が高騰している東京や
大阪などの約1000店で、平均3〜5%程度の値上げ。
東北などの約100店では平均2〜3%程度値下げする方向。

マクドナルドは、消費者の反応を見極めて対象地域を広げていく考え。

2007年6月12日

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